かごスラ×大人のバク転教室=!???

こんばんわ!カラフルスポーツクラブです(^O^)/

 

昨日、開催されました鹿児島でスラックラインを普及・活動をされています『かごスラ』さんとカラフルスポーツクラブの『大人のバク転教室』のコラボ教室が開催されました!!!

スラクラインとは??

簡単に説明させていただきますと、スラックラインとはクライミングから派生したスポーツで、木と木の間に張った幅5センチのベルト状ののロープの上でトランポリンのように跳ねて遊ぶ新感覚のスポーツで、最近ではプロのサッカー選手やスキー・スノーボードなどのオリンピック選手の体幹トレーニングとしても取り入れられています。

 

そんなスラックラインのかごスラさんとコラボ教室。。。。。。どんな教室になるか私たちもとても楽しみでした(^O^)/

最初に、参加者さんをスラックラインチームとバク転チームの2つのグループに分けて、レッスンさせていただきました!!


スラックライン、バク転と両方体験していただいて、残りの時間は好きな方を体験していただくというカタチになりました。

 

今回初のスラックライン体験ですが、写真で見ると意外と簡単に出来るんじゃないか?とお思いでしょ?(笑)ベルトの上を端から端まで渡りきるのは予想以上に難しく、体幹とバランスを取る感覚のに皆さん苦戦されてました!でも渡りきった時の達成感は嬉しくてしょうがないですね(笑)

皆さま楽しんでいただけたみたいでかごスラさんとカラフルの講師陣も一安心でした(^O^)/

 

 

ん~コラボ教室って楽しいですねw今後もかごスラさんとのコラボ教室を第2回、第3回と開催していきたいですね~(^○^)

スラックラインの他にも、バレーや卓球、まだ皆さんが知らないようなニュースポーツとのコラボ・・・・・・ワクワクしますね^m^

今後実現できるように計画していきます。

 

 

 

参加していただきました皆さん、ありがとうございましたm(__)m

 

そして、かごスラの皆さん、お疲れ様でした!とても楽しい時間を過ごさせていただきました。今後もかごスラさんとのコラボ教室を開催していきたいと考えておりますのでその時はまたお力をお貸しいただければと思います。ありがとうございました!

 

 

最後に、かごスラさんに興味があるといられる方にお知らせでございます。

 

かごスラさんは水曜日に鹿児島市内の光山公園(産業道路ジョイフルの向かい側)で19時から21時まで練習されています!

 

興味がある方は是非ぜひご参加いただければと思います。詳しい情報はかごスラさんfacebookページで(^O^)/

 

 

かごスラさんのfacebookページ

https://www.facebook.com/kagoshimasurazanmai/

 

 

そして、カラフルスポーツクラブの大人のバク転教室は11月27日にも開催します!

参加したい方はお早めにご応募をお願いします。

 

詳しい詳細やお申し込みはコチラから

 

大人のバク転教室詳細・お申込ページ

http://www.colorful-sports.com/event/