持久走&スポーツ鬼ごっこ教室

こんばんわ!カラフルスポーツクラブです(^O^)/

先日の20日に『持久走&スポーツ鬼ごっこ教室』が開催されました~(^O^)/

今回も、持久走では濱屋先生、スポーツ鬼ごっこでは当クラブ代表の池田が担当しました!

まずは、持久走教室!


走ることに対して、もっと早く走れるようになりたいだとか、苦手だけど走れるようになりたいだとか、いろんな思いがあって参加した子ども達は濱屋先生が教えてくれた3つのポイントをしっかり聞いて、真似をして、身体を動かして教えてもらったことを一生懸命吸収してました!

今後も3つのポイントを意識して、走ることがもっと好きになってもらえたらいいですね!

教室後半はスポーツ鬼ごっこ教室!!


スポーツ鬼ごっこは、カラフルスポーツクラブで約半年前から取り入れているスポーツ競技なのですが、スポーツ鬼ごっこ教室がある度に参加してくれる子供たちが増えてきました(^○^)

初めて参加した子ども達に対して、毎回参加してくれている子ども達がアドバイスや温かい言葉をかけたりと子供たちの成長が見て取れて、講師陣もとても嬉しく思いました!スポーツはコミュニケーション能力も高めてくれますね(^O^)/

 

今回もイベント教室に参加していただきましてありがとうございました。

 

今後もこのような楽しい教室を開催していきますので、どうぞよろしくお願いします(^O^)/