第1回カラフルなわチャン大会開催!

こんばんわ!カラフルスポーツクラブです(^O^)/

 

今回のブログは先日22日(日)にカラフルスポーツクラブ初の縄跳びを使ったイベント『第1回カラフルなわチャン大会』が開催されましたヽ(^。^)ノ

 

AM8:50~9:30

朝の寒い空気が張り詰める体育館で、参加受付を終え、子どもたちは早速ウォーミングアップを始めました。子どもたちの意気込みがとても伝わりましたね~(^○^)カラフルスポーツクラブとしても順位が出るイベントの開催は初めてです。計測するスタッフも応援に来られたご家族の方々も力が入りますね(笑)

AM9:30
いよいよ、第1回カラフルなわチャン大会の始まりです。
まずは小学生の部の1回目の計測が始まりました。
途中で縄跳びの持つところが外れてしまったり予想外の事が起きるのが大会本番なんですね!もちろんハプニングだけではなくこの大会の為にいっぱい練習して、結果が出た子もたくさんいました(^○^)途中で縄跳びに引っかかっても最後の終了の笛が鳴るまであきらめず飛び続けた子どもたちに、待っている子どもたちや保護者さんからの熱い拍手・応援が大会をより盛り上げてくれました。
小学生の部の1回目の計測が終わり、次は幼児の部!
幼児の部ではランキングで競うのではなく、発表会でした。みんなの前で跳ぶという事でドキドキした気持ちもありましたが、楽しく跳んでいるのが印象的でした(^O^)/みんなよくがんばりました☆
そして、小学生の部の2回目の計測が始まりました。1回目と2回目の合計で順位が決まるので、2回目の計測も真剣さが増して、応援にも熱が入りました(^O^)/
優勝した子は90秒間で317回も飛ぶというものすごい記録でした!!!計測していたスタッフも驚いていました(笑)

ちなみに余談なのですが、大会終了後、カラフルスポーツクラブのスタッフは90秒間でどれぐらい跳べるのだろうか?ということで跳んでみました。
谷先生や樋之口先生は260~280回ぐらい!当クラブ代表・池田は・・・・180回・・・。
子どもたちに負けないようにちゃんと練習しましょう(笑)
今回は第1回目という事で皆様にたくさんのご協力や見守りいただき感謝いたします。
運営として、指導者として子どもたちからたくさんの事を学び、そして感動させていただきました。
来年はもっともっと素敵ななわチャンを開催したいと考えております。


ありがとうございましたm(__)m