子供の体操教室練習会&大人のバク転教室開催しました!

-2016.2.14-バレンタインday!

 

子供の体操教室練習会&大人のバク転教室開催しました!

~『チョコ!』っとしたきっかけが結果を変える~

 

==========================

こんばんわ~カラフルスポーツクラブです!

昨日、市内にあります中洲小学校体育館で『子供の体操教室練習会』と『大人のバク転教室』を開催しました!

 

子どもの体操教室練習会は今回で2回目の開催でしたが、子供たちの飲み込みの早さに圧倒された50分でした!

目に見えて子どもたちの表情だったり行動が変わって、結果として出来るようになっていく様が、指導者としてとても嬉しく思いました。

来月も子供たちが体を動かすことって楽しい!!と思えるようにプランを練っていきます。

 

子どもの体操教室練習会の後は、当クラブホームページにアクセスやお問合せが増えている大人のバク転教室でした!

今年から取り入れてます

当クラブ・池田の『シナプソロジー』を応用したプログラムで緊張を解し

講師・樋之口の『ボクササイズ』プログラムで体を解してから

バク転教室のプログラムへと移るのですが、今回も参加者様スゴイ!!

 

最後にはバク転を補助なしでチャレンジしたりと飲み込みが早いのか?教え方が良いのか???(笑)

皆様が楽しく・協力して・チャレンジする光景を見てるとこちらまで元気をもらえますね!

バレンタインという事で講師陣からお土産にチョコもお渡ししましたが、喜んでいただけたでしょうか?

(笑)義理チョコですけど(笑)

 

来月もまた開催いたします!

日にちや内容が決まり次第告知・配信していきます!

興味のある方やまた参加されたい方は、カラフルスポーツクラブホームページやfacebookページを是非ぜひチェックしてくださいね(^○^)