◆よくあるご質問


よくあるご質問一覧

こちらにカラフルスポーツクラブによくいただくご質問を一覧にしてみました。

教室について

Q1. こどもは運動が苦手なので参加させたいのですが大丈夫でしょうか?

 

A1. 運動が苦手な子・好きな子・得意な子などいろんな思いで参加しております。当クラブは体操選手を育てる教室ではありません。子どもたちの段階に合わせ楽しく指導を心がけており、子どもたちのキッカケの場所だと考えております。

Q2. 体操教室に兄弟や友達など複数での参加できますでしょうか?

 

A2. 参加可能です。ご案内の準備等がございますので事前にお申し込みやご連絡をいただけますとスムーズにご案内できます。また、体験時は各ご家庭でスポーツ保険のご加入をお願いいたします。体験時は保険適用対象外となります。

Q3. 通っている校区以外の体操教室に入会は出来ますか?

 

A3. 校区外でも体操教室に加入できます.

Q4. 各体操教室(例 中洲体操教室やカラフル体操教室)を運営されていますが、違いはあるのでしょうか?

 

A4. 特に違いはありません。カラフルはクラブの名前であり、各場所の学校名をつけております。

Q5. カラフルスポーツクラブの体操教室の特徴をおしえてください

 

A5. 楽しく子どもたちに合わせた指導を行っております。マット・跳び箱・鉄棒だけでなく、普段体験できないようなエアートランポリンを使用したり、綱引き・かけっこ・ドッジボールなどいろんなスポーツも取り入れております。一度実際に体験して特徴を知ってください。

Q6. 体操教室に入会したいのですが、子どもに発達障害があります。参加可能でしょうか?

 

A6. 一度体験していただいて、お子様が環境や指導方針にご納得いただいて、お子様の保護者の方のご協力があれば入会可能です。

Q7. 保護者の役員や当番などはあるのでしょうか?

 

A7. カラフルスポーツクラブでは保護者の方の役員・当番は一切ございません。

Q8. 教室での怪我・事故の場合保険は適用されるのでしょうか?

 

A8. 入会時にスポーツ保険に加入しております。

Q9. 無料体験教室は当日連絡なしでも参加できますか?

 

A9. ご連絡なしでのお子様だけの参加についてはお断りさせていただきます。お手数ですが保護者の方が事前に無料体験教室の参加のお申込み・ご連絡をいただけますようお願いします。事前にご連絡をいただけますとスムーズにご案内できます。

お支払いについて

 

Q1. 月謝などの支払い方法を教えてください?

 

A1. ゆうちょ銀行での引き落としとなります。

Q2. 引き落としがされていませんでした。どうしたらいいですか?

 

A2. 次の月にまとめて引き落としさせていただきます。まずはカラフルスポーツクラブまでご連絡ください。

Q3. イベントやコラボ教室などの料金も振込できますか?

 

A3. イベントやコラボ教室の料金につきましては、当日手渡しでのお支払いとなります。

Q4. 兄弟で教室に参加した場合、割引などはあるのでしょうか?

 

A4. 申し訳ございません。割引はございません。

その他の教室について

Q1. バク転などやったことないのですが、大人のバク転教室に参加できますか?

 

A1. もちろん参加OKです。これまで中学生~49歳の方が大人のバク転教室に参加されて、バク転にチャレンジされています。参加者の段階に合わせて指導しておりますので安心して参加してください。

Q2. スポーツ鬼ごっこに興味があるのですが、今後親子で参加できるイベントの開催予定はあるのでしょうか?

 

A2. 現在検討中でございます

Q3. 大人のバク転教室やスポーツ鬼ごっこ教室、イベント教室など鹿児島市以外での開催の予定はありますか?

 

A3. 現段階では鹿児島以外での開催予定はありませんが、お話次第では開催できる可能性も・・・お話しお待ちしております。

Q4. イベント教室やバク転教室などの参加費っていつ支払うの?

 

A4. イベント教室や大人のバク転教室の参加費に関しましては、当日受付時にお支払いいただくかたちにさせていただいております。出来るだけおつりが出ないようにしていただけると本当に助かります。

Q5. 次回開催は教えてもらえますか??

 

A5. 大人のバク転教室や、大人のスポーツ鬼ごっこなどの定期開催の教室の次回開催につきましては、2018年11月よりホームページで掲載させていただきまして、お知らせとさせていただきます。個別のお問い合わせは行っておりませんので、ご了承ください。


上記に該当の質問が無くて困っているという方は、お気軽にお問合せページからお問い合わせください。