スポーツ鬼ごっこ教室開催しました!!


こんばんわ!カラフルスポーツクラブ/鹿児島スポーツ鬼ごっこ広報担当です!

10日(日)に開催されました小学生を対象とした『スポーツ鬼ごっこ教室~かけっこワンポイント講座もあるよ~』の様子をアップします(^O^)/

受付時から参加者の子ども達は元気いっぱい♪

最初は、かけっこのワンポイント講座から!スポーツ鬼ごっこにおいてもかけっこ(走る)という事はとても重要でスタート、姿勢、曲がり方、ゴールといった基本的なことを教わり、一生懸命走り方を見て真似して走り回りました‼

 

その後、スポーツ鬼ごっこ教室に移りまして、今回は低学年だけで試合・中高学年だけで試合!最後に女の子同士で試合・男の子同士で試合をしました。

 

 

今回は『たくさんお友だちが嬉しい言葉をかけて、嬉しいことをしてみよう!』をテーマにおこないました。

 



 子ども同士で試合に出る順番を決めて譲ってあげたり、ナイス!と声をかけたり良かったよと背中をトントンしたり、転んだお友だちに大丈夫と声をかけたり、待っている時に別のチームに頑張れ!アドバイスをしたりたくさんの嬉しい場面がありました。できて当たり前と思うけど、その当たり前の経験がとても大切だと思います。


試合の中で、子どもの成長を間近でたくさん見れて、保護者の方々もそうだと思いますが、僕らカラフルスポーツクラブスタッフもとても嬉しく、幸せな時間でした。

 

 

 

参加の子ども達~!とてもかっこ良かったよ!!

 

ありがとうございました(^O^)/