【ブログ】最近のカラフルスポーツクラブの活動の様子Vol.1

こんばんは!カラフルスポーツクラブ広報担当です(๑>◡<๑)

 

 

最近当クラブでは、いろんなイベントや教室などを開催しておりましたが、活動の報告が全然出来ておらずでございました。と言うことで、今日と明日、久しぶりに「活動の様子」と題して、ブログをアップしていこうと思います!

 

 

今回は、8月に開催しました、リオデジャネイロオリンピックで初めて採用された7人制ラグビーの元日本代表主将・「桑水流裕策さん」とのコラボイベントの様子です。8月は桑水流さんといろんなコラボ教室やイベントにご参加いただいて大変お世話になりました!

 

 

まずは、8月9日(火)に開催させていただきました「職員向けの座談会!」。

 

 

、当クラブ・代表の池田先生が理事長を務める事業所の職員さんたちと和気藹々の雰囲気の中、桑水流さんからオリンピックの話や人生論などをお話しいただき、一緒に語り合いました!普段聞けない内容ばかりでとても勉強になりました!


次に、8月20日(土)に「子どものスポーツ鬼ごっこ」にご参加頂きました!

 

 

子どもたちからは、「大っきいー!」「カッコいいー」といった声も上がり、最初は桑水流さんの雰囲気に圧倒されましたが、子どもの質問にも優しく答えて頂き、子ども達と一緒にいっぱい汗をかいて頂き、いつも以上に子ども達は興奮してました!


次は、8月23日(火)の「大人のスポーツ鬼ごっこ」!

 

 

約半年振りの開催で、参加者さんたくさん集まっていただいて、楽しんでらっしゃいました!桑水流さんと一緒にプレーできたこと、良い経験になりました!その時の様子は動画で楽しんで頂けたらなと思います!スポーツ鬼ごっこが、「タックル無し」で良かったでしたー笑

最後は、8月27日(土)「スポーツテイスティング」として、子ども達にラグビーを教えて頂きました!ラグビーってどんなスポーツ?と名前は知っていますが、実際にボールを触って経験したことで、子ども達はラグビーの楽しさを知って、また1つ成長できたのではないかなと思います。


8月はまさしく「桑水流さんのオンパレード」の月でした。子ども達もそうですが、当クラブのスタッフも桑水流さんと関わらせていただくことでたくさんの刺激や気づきをいただいて、とても勉強になった時間を過ごさせていただきました。

 

 

最後になりましたが、当クラブのためにご尽力をいただきました桑水流さんには感謝申し上げます。ありがとうございました!今後もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

カラフルスポーツクラブ